ドライブレコーダーの有効性
保険担当の高橋です。
昨今、あおり運転などのニュースによりドライブレコーダーへの関心が高まっています。
この2年ぐらいで、搭載されている方は2割ぐらいから半数近くまで普及率が上がってきています。
皆さまはお車にドライブレコーダーを付けることを検討してみたことはございますか?
車を運転していると思いもよらないトラブルに巻き込まれることがあります。
トラブルにはあおり運転などの被害のほか、交通事故も含まれます。
交通事故では、双方の言い分が異なるケースも少なくありません。
例えば・・「交差点に進入した時、信号は青だった」や「相手の車が急に方向指示器も上げずに車線変更してきた」
などさまざま。
事故にあった場合、瞬時のことですから記憶があいまいになりがちですし、
細かいところまで記憶にないのが一般的です。
結果、被害事故にあった場合でも解決に長期間時間を要したり、
納得いかない結果になったご経験を持つ方もいるかもしれません。
近年は、ドライブレコーダー画像により事故解決がスムーズに進むケースが多くなっています。
保険会社もドライブレコーダーの画像を積極的に活用しています。
各保険会社では事故の際、事故スタッフと連絡がスムーズに出来る多機能ドライブレコーダーを
用意している会社も少なくありません。
自動車保険にセットしてつけることが可能です。
ご興味がございましたらご相談ください。
ドライブレコーダーにも多種多様な商品がありますので、
弊社にご相談いただければお客様にあった商品をご案内いたします。
ドライブレコーダーはトラブル回避対策にとても有効です!
嫌な世の中ですが、「自分の身は自分で守る」時代です。
是非ご検討をしてみてはいかがですか!!